SSブログ

夏旅 南九州スイッチ departure編01 [旅]

今更ながら、2007年9月に行ってきた夏の旅「南九州スイッチ」の写真がある程度スキャンできたので、これから断続的にアップしていきます。


 17時49分 帰宅客で混みはじめてる東京駅
 その中で人気が無い空間の10番ホームに回送列車が進入してきた。


 EF65 1106に牽かれた14系寝台車編成
 


 「大分行き」の列車案内表示
 はやぶさの「熊本行き」と交互に表示していた


 これから寝台特急「富士」に乗って、大分まで行きます
 今日の宿は オハネ15-2002


 朝まで過ごす部屋。B個室寝台2階部分だった


 定刻18時03分 東京駅を発車
 離れていく東京駅ホーム

本日の「富士・はやぶさ」編成
 EF66 53
 01. スハネフ14-5
 02. オロネ15-3001
 03. オハネ15-2001
 04. オハネ15-1122
 05. オハネ15-4
 06. スハネフ15-2
 07. スハネフ14-3
 08. オロネ15-3006
 09. オハネ15-2002
 10. オハネ15-1201
 11. オハネ15-1
 12. オハネフ15-20
 
1号車から6号車までが「はやぶさ 熊本行」
7号車から12号車までが「富士 大分行」です。

 -つづく-


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

平機関区

九州ブルトレ、良いですね。
でも、あの新聞記事はとても残念で、がっかりしました。
乗車率や客車の車齢などを考えれば致し方ないのでしょうけど・・・
そういえばこのEF65、ヘッドマークは付いていないんですね。
by 平機関区 (2007-11-24 19:09) 

751010

EF65は品川から東京駅まで列車を引っ張ってくるのがお仕事なんで、ヘッドマーク類は付いていません(w

編成の後ろ、先頭にはEF66が付いてます。
時間帯の関係で機回しをする余裕がないのでしょうね。

銀河が消えるのは、意外でした。
日本海の1・4号が消える影響なんでしょうね。
富士・はやぶさは平成20年までは残るので、もう1回ぐらい乗れるかな。
by 751010 (2007-11-25 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。