SSブログ

東海道寝台特急のおもいで 3 [鉄道]

熊本駅の「はやぶさ」
0902260017.jpg

発車を待つ東京行き 6レ「はやぶさ」号
前回の「さくら」の帰りです。


0902260014.jpg
熊本駅で待機する ED76 67


0902260016.jpg
この独特の丸みがいい。
先頭では76の連結作業をしている。


0902260018.jpg
ソロ オハネ25 1001


確か、まだ24系25型の電源車込13両編成だったと思うのですが…ハッキリわかる資料が見つけられませんでした。
最盛期の15両からは減っていますが、それでもA・B個室、ロビーカー込みで「さくら」よりはちょっと豪華な感じ。とは言っても、既に西鹿児島行きは廃止。食堂車も編成から外れていて、寂しさを感じさせる編成でした。

今では、丁度この半分ですね…。

--------------------------------------------------------------------------------------------
またまた、参考にならないと思いますが、当日の編成表(中途半端…)

ED76 67
EF81 4xx
EF66 47

12号車:オハネフ25
11号車:オロネ25 2
10号車:オハネ25 1001
9号車:オハネ
8号車:オハネ
7号車:オハネフ25
6号車:オハネフ25
5号車:オハ25 701
4号車:オハネ
3号車:オハネ
2号車:オハネ
1号車:オハネフ25
荷物車:カニ24

当時のメモが、旅行最終日で疲れていたのか、すごくやる気ない感じで…。
開放式B寝台車は全然番号等メモしてないのが、なんだかな、当時の自分よ…。

--------------------------------------------------------------------------------------------

1999(平成11)年07月22日
熊本駅「はやぶさ」
Nikon F4, AiAF 24-50mm F3.3-4.5 S, FUJI RDP II
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。