東海道寝台特急のおもいで 3 [鉄道]
熊本駅の「はやぶさ」
発車を待つ東京行き 6レ「はやぶさ」号
前回の「さくら」の帰りです。
熊本駅で待機する ED76 67
この独特の丸みがいい。
先頭では76の連結作業をしている。
ソロ オハネ25 1001
確か、まだ24系25型の電源車込13両編成だったと思うのですが…ハッキリわかる資料が見つけられませんでした。
最盛期の15両からは減っていますが、それでもA・B個室、ロビーカー込みで「さくら」よりはちょっと豪華な感じ。とは言っても、既に西鹿児島行きは廃止。食堂車も編成から外れていて、寂しさを感じさせる編成でした。
今では、丁度この半分ですね…。
--------------------------------------------------------------------------------------------
またまた、参考にならないと思いますが、当日の編成表(中途半端…)
ED76 67
EF81 4xx
EF66 47
12号車:オハネフ25
11号車:オロネ25 2
10号車:オハネ25 1001
9号車:オハネ
8号車:オハネ
7号車:オハネフ25
6号車:オハネフ25
5号車:オハ25 701
4号車:オハネ
3号車:オハネ
2号車:オハネ
1号車:オハネフ25
荷物車:カニ24
当時のメモが、旅行最終日で疲れていたのか、すごくやる気ない感じで…。
開放式B寝台車は全然番号等メモしてないのが、なんだかな、当時の自分よ…。
--------------------------------------------------------------------------------------------
1999(平成11)年07月22日
熊本駅「はやぶさ」
Nikon F4, AiAF 24-50mm F3.3-4.5 S, FUJI RDP II
発車を待つ東京行き 6レ「はやぶさ」号
前回の「さくら」の帰りです。
熊本駅で待機する ED76 67
この独特の丸みがいい。
先頭では76の連結作業をしている。
ソロ オハネ25 1001
確か、まだ24系25型の電源車込13両編成だったと思うのですが…ハッキリわかる資料が見つけられませんでした。
最盛期の15両からは減っていますが、それでもA・B個室、ロビーカー込みで「さくら」よりはちょっと豪華な感じ。とは言っても、既に西鹿児島行きは廃止。食堂車も編成から外れていて、寂しさを感じさせる編成でした。
今では、丁度この半分ですね…。
--------------------------------------------------------------------------------------------
またまた、参考にならないと思いますが、当日の編成表(中途半端…)
ED76 67
EF81 4xx
EF66 47
12号車:オハネフ25
11号車:オロネ25 2
10号車:オハネ25 1001
9号車:オハネ
8号車:オハネ
7号車:オハネフ25
6号車:オハネフ25
5号車:オハ25 701
4号車:オハネ
3号車:オハネ
2号車:オハネ
1号車:オハネフ25
荷物車:カニ24
当時のメモが、旅行最終日で疲れていたのか、すごくやる気ない感じで…。
開放式B寝台車は全然番号等メモしてないのが、なんだかな、当時の自分よ…。
--------------------------------------------------------------------------------------------
1999(平成11)年07月22日
熊本駅「はやぶさ」
Nikon F4, AiAF 24-50mm F3.3-4.5 S, FUJI RDP II
コメント 0