SSブログ

北陸へ…その7 [旅]

引き続き、二塚駅の風景を
4538.jpg
入換動車がコンテナを牽いて工場に引き上げると、DE10は先に持ち込まれていた返却のコンテナ編成の入換えを始めました。


4557.jpg

側線に留置されていたコンテナ編成を上り線に転線させて、出発を待つ


4567.jpg

下り普通列車を待って、高岡駅へ向かう


4573.jpg

貨物列車のあとを追って上っていくキハ47の普通列車


0013114.jpg

城端線二塚駅
JR貨物が委託を受けて窓口・改札業務を行っている珍しい駅で、貨物列車が発着する時間帯のみの営業となっているみたい。


4583.jpg

夜、再びキハ58・28の普通列車で1往復する
終着の越中八尾駅まで乗り通したのは、午前中に乗ったときとほとんど同じ顔だった…。
皆さん「北陸」で帰るのかな。
しかし、ワタシモスキダネ…


富山駅前で夜食を食べていると、雷と共に大雨が。
そんな中、再び富山駅へ。

4591.jpg

急行「能登」
こんな天気でも先客が二人いた


4599.jpg

続行する「北陸」も。
こっちは雨と先客を気にしながらだったので、中途半端に…。

先に来ていた地元の方と少し話をしてみたら、今日は雨が降っているから誰もいないけど、普段はけっこう人がいるんだそうで。
お会いした方。少しの間でしたが、雨の中お疲れさまでした(w



2010(平成22)年01月22日(金)
城端線二塚駅、富山駅
Canon EOS5D MarkII, EF17-35mm F2.8
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北陸へ…その6北陸へ…その8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。