SSブログ

北陸へ…その10 終 [旅]

金沢駅と上野駅の風景を。
4713.jpg



4717.jpg

静かに出発を待つ寝台特急「北陸」、と思いきや…


R0013186.jpg

反対側はカメラをもった人だらけ


IMG_0201.jpg

「撮影スポット」なる目印が設置されていた
右側のビデオカメラをかまえてる人はテレビ局らしい


R0013190.jpg

急行「能登」と並ぶ


4721.jpg

上野駅
先着していた「能登」が「北陸」の到着後に回送される


4726.jpg

機関車の方は、これまたたくさんの人でなかなか前に出れないので、こんな写真に。


4732.jpg

床下や側面には着雪が。


4739.jpg

EF64の「あけぼの」
正面を見ると大したことないように感じるが、屋根上や床下は雪が積もっているような状態だった。



*****
出発時にはどうなることやら、と思うような始まりだったけど、現地では大きなトラブルもなく終りました。
22日の雨がちょっと残念だったけど、それはそれでいい雰囲気だったかな。

「北陸」「能登」共に事故もなく最後まで走り終えて欲しいです。

〜終わり〜


2010(平成22)年01月22日(土)・23日(日)
Canon EOS5D MarkII, EF17-35mm F2.8
Ricoh GX200
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。