SSブログ

下北交通 1993年 [鉄道]

Scan-081025-0004.jpg

青森県は下北半島を走る大湊線から出ていた盲腸線


Scan-081025-0005.jpg

大畑駅構内
車庫が併設されている



Scan-081025-0009.jpg

下北交通キハ85 3



Scan-081025-0006.jpg

大畑線の終端
線路の路盤はこの先も続いていていた(未成線の大間線)



Scan-081025-0010.jpg

田名部駅
ここからJRバスに乗り換えて、JR大湊線大湊駅へ



Scan-081025-0012.jpg

JR大湊駅



Scan-081025-0015.jpg

駅の裏は、すぐ海

構内には大湊運転区の車庫があって、ローカル線にしては比較的大きい構内、という印象があったが、高速バスの看板が目立っていて、駅や駅前は寂しかった印象しか残っていない…



Scan-081025-0016.jpg

大湊線の起点、野辺地駅




結局、大湊線と大畑線を往復しただけで終わった
あとで恐山と組み合わせてまた行こうと思いながらも、未だに行けずじまい
今では下北半島のJRバスは縮小され、大畑線は消えてしまった


現在、大畑駅構内共々、キハ85とキハ22が動態保存されているので、そのうち見に行ってみたいなとは思っているんだが…



1993(平成5)年09月24日
カメラは…たぶん Nikon F-801s, コニカクローム


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1989年12月の貨物列車小坂精錬小坂線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。