SSブログ

2008年09月15日 夏旅2008 03 -はやぶさの夜 3- [旅]

引き続き、夜の寝台特急列車の車内を。
0810010014.jpg


0810010010.jpg


0810010011.jpg


0810010013.jpg


0809230023.jpg





---------------------------------------------------
当日の編成は、
EF66 49
01号車 スハネフ15-2
02号車 オロネ15-3002
03号車 オハネ15-2005
04号車 オハネ14-1204
05号車 オハネ15-3
06号車 スハネフ14-5
07号車 スハネフ15-20
08号車 オロネ15-3004
09号車 オハネ15-2002
10号車 オハネ15-1202
11号車 オハネ15-1122
12号車 スハネフ15 1


東京駅発車時点でのB寝台の乗客数は「はやぶさ」が15人ぐらい、「富士」が13人ぐらい。
グループ客もいましたが、6、7、11号車は各車共に乗客1人、12号車に至っては乗客0人でした。(東京駅発車時点で)
スハネフには優先的に乗せないのかな、と思ってみたりして。
個室の状況はよくわかりませんでしたが、A・B個室共に終着駅まで空いている部屋がありました。


各車の乗客数については、ほとんどの乗客は私と同じようにカメラなどをもった人たちでしたので、私と同じように車内をウロウロしていたので全てをカウントすることはできなかったと思います。


0011093.jpg
 6号車スハネフ14-5の洗面台
ほとんどのスハネフにある洗面台はオリジナルでした。
オリジナルなのはいいかもしれないけれど、でもはっきり言って使いにくい…。
若いおねーちゃんが使いにくそうにして洗面していたのが印象的だった。
真ん中にある丸いのが、なんだか知らない人も沢山いるだろうな。



2008(平成20)年09月15日(月・祝)
寝台特急はやぶさ・富士号の車内(下り)
Canon EOS-1v, EF16-35mm F2.8, FUJIFILM NATURA 1600
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。