SSブログ

2008年09月16日 夏旅2008 06 -九州へ- [旅]

幡生の車両所で解体されていた24系らしき寝台客車群を横目に、20分程度遅れで下関駅到着
0010036t.jpg

到着する前から、1号車の機関車側デッキはまるで通勤電車並の混雑だった…。
下関イベントは何度も見ているけれど、こんなの初めてだ。
土日祝日はもっとすごい状態らしい。

ふだんなら、到着と同時に切り離される EF66 が遅れた影響でしばし足止め。


0809240015.jpg
 やってきたのは EF81 410
結局、下関駅23分遅れで発車。


0809240023.jpg
 門司駅 発車待ちの「はやぶさ・富士」を尻目に、国鉄色415系が先発していった。
 (シャッターを切るタイミングを失敗した…)


0809240025.jpg
 はやぶさ担当は ED76 90
 この機関車とお碗型ヘッドマークを見ると、九州に来たなと実感する。


0809240026.jpg
 秋晴れの筑紫平野を行く


0809240030.jpg
 力強くはやぶさを牽く。


R0011131.jpg
 途中、鳥栖駅周辺だと思うが新幹線建設が着実に進んでいた。


0809240034.jpg
 熊本駅到着
 博多駅まで23分遅れだったものが、熊本駅には17分遅れで到着。


0809270001.jpg
 熊本駅 新幹線が出来るときには立て替えられるのかな。

はやぶさが遅れた影響で、予定を少し変更しなければならなくなったが、
無理をしてでも今のうちに行きたいところがある。



2008(平成20)年09月16日(火)
寝台特急はやぶさ号(下り)、熊本駅
RICOH GX200, RICOH Caplio R7,
Canon EOS-1v, EF16-35mm F2.8, FUJIFILM REALA ACE
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。