SSブログ

2008年09月20日 夏旅2008 32 -終着駅- [旅]

朝、目を覚ましたら雨が降っていました。
R0010454.jpg

長かった旅も、もうすぐ終わりです…。
列車は約8分の遅れだそう。

0810010003.jpg
根府川付近

この日は曇り空で、富士山を見ることはできませんでした。

沿線で撮影している人の姿がかなりたくさん見ることができました。
車窓からは見えないところでも、たくさんの人が撮っていたのでしょうね。


R0010489.jpg
東京駅着。


R0010498.jpg
東京駅10番線
「大阪、出雲市、高松、大分、熊本方面」とある。
大阪行きは既に消滅…。九州方面の行き先表示はいつまで見ることができるのでしょう…。


******************************

あとがき


今回で長かった九州の旅も終わりました。
長々とお付き合いいただいきまして、ありがとうございました。

九州は、東京などから遠く離れているせいか、落ち着いた感じのいい場所がたくさんあるところだと思います。
まだまだ行っていないところがたくさんあるので、そのうちまた行きたいです。長崎もゆっくり1日かけて観光してみたいし。
今度行くときは新幹線になるのかな。


最後はちょっと、蒸気機関車でいう「絶気」状態になってしまったような気がするのですが、なにせ去年も九州に行っているので、重なる部分が多くて…。
2年続けての九州行だったので、来年はどこへ行こうかと行き場所を選考中です。
来年の9月はゴールデンウィーク的な連休があるので遠出しやすそうですが、逆にどこに行っても混んでるかもしれませんね…。
うーん、どこに行こうかな。


2008(平成20)年09月20日(金)
特急はやぶさ・富士の車内、東京駅
RICOH GX200, Canon EOS-1v, EF16-35mm F2.8 USM, FUJIFILM NATURA 1600
タグ:GX200 EOS-1V
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

平機関区

お疲れさまでした。(^^

寝台列車を満喫し、九州各地を観光、良い旅でしたね。
私も長崎や阿蘇山など、行ってみたいところは山ほどあるのですが、九州となるとなかなかチャンスが・・・。

来年は、逆方向の北海道など如何でしょう?


by 平機関区 (2008-11-15 18:25) 

dora

ありがとうございます。

さすがに全32話は長すぎますね(w
もっとコンパクトにまとめなくては、と反省。

ホント、どこに行きましょうねぇ。
悩みます。
by dora (2008-11-18 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。