秋の関西行き(その9) [旅]
翌朝もう一度、紀州鉄道線を往復した
こちらも今や貴重な2軸レールバス、キテツ-1
元北条鉄道フラワ1985-2(昭和60年富士重工業宇都宮車両工場生まれ)
独特な1軸台車
なんか、不思議な気がする…。
御坊駅にて
この日も休日だったため、キハ603目当てと思われる人が思ったよりも来ていて、乗務員から今日は603は走らないということを聞いて、皆、残念がっていたのが印象的
しかし、この「おもちゃ」みたいな塗り分けはなんだかな。
で、
再び、貴志駅へ。
駅を降りた瞬間に「うわ、なんだこの人だかりは?」って具合に人だらけ
昨日とは全然様子が違う…。
そう、
今日は「月曜日」なので、たま駅長の出勤日
「駅長室」を取り囲む人たち
広くはない待合室の中はすごい混雑
なかなか、そばまで近づけなかった…。
人が切れた瞬間を見計らって、駅長と面会
って、寝てるし…
このあと、ずっとこんな感じでしたが、駅長さんが寝返りをうったり、しっぽを動かしただけでも、その度に待合室の中はどよめいたりしてました。
こんなに人がいるのに、肝心の列車にはそれほど人は乗っていなかったな
ほとんどの人は車で来ていたようで
短時間の滞在で和歌山駅に戻り、更に和歌山市駅へ
和歌山市駅からは南海本線で大阪、新今宮駅へ
和歌山市駅に来るのも久しぶりだけど、構内の売店が閉店していたり、駅前を行く歩行者の数なんかがずいぶん少なくなっているような…たまたまかな。
新今宮駅からJRを乗り継ぐ
新大阪駅から「ひかりレールスター」に乗車
おまけ
関西系の私鉄などでよく見ることのできる列車案内表示
これを見ると関西に来たなぁと思います。
いつも慣れるまでに違和感が残る
-つづく-
2009(平成21)年09月21日(月)
紀州鉄道、和歌山電鐵貴志線、南海電鉄、ひかりレールスター
こちらも今や貴重な2軸レールバス、キテツ-1
元北条鉄道フラワ1985-2(昭和60年富士重工業宇都宮車両工場生まれ)
独特な1軸台車
なんか、不思議な気がする…。
御坊駅にて
この日も休日だったため、キハ603目当てと思われる人が思ったよりも来ていて、乗務員から今日は603は走らないということを聞いて、皆、残念がっていたのが印象的
しかし、この「おもちゃ」みたいな塗り分けはなんだかな。
で、
再び、貴志駅へ。
駅を降りた瞬間に「うわ、なんだこの人だかりは?」って具合に人だらけ
昨日とは全然様子が違う…。
そう、
今日は「月曜日」なので、たま駅長の出勤日
「駅長室」を取り囲む人たち
広くはない待合室の中はすごい混雑
なかなか、そばまで近づけなかった…。
人が切れた瞬間を見計らって、駅長と面会
って、寝てるし…
このあと、ずっとこんな感じでしたが、駅長さんが寝返りをうったり、しっぽを動かしただけでも、その度に待合室の中はどよめいたりしてました。
こんなに人がいるのに、肝心の列車にはそれほど人は乗っていなかったな
ほとんどの人は車で来ていたようで
短時間の滞在で和歌山駅に戻り、更に和歌山市駅へ
和歌山市駅からは南海本線で大阪、新今宮駅へ
和歌山市駅に来るのも久しぶりだけど、構内の売店が閉店していたり、駅前を行く歩行者の数なんかがずいぶん少なくなっているような…たまたまかな。
新今宮駅からJRを乗り継ぐ
新大阪駅から「ひかりレールスター」に乗車
おまけ
関西系の私鉄などでよく見ることのできる列車案内表示
これを見ると関西に来たなぁと思います。
いつも慣れるまでに違和感が残る
-つづく-
2009(平成21)年09月21日(月)
紀州鉄道、和歌山電鐵貴志線、南海電鉄、ひかりレールスター
コメント 0