SSブログ

秋の関西行き(その9) [旅]

翌朝もう一度、紀州鉄道線を往復した
2670.jpg

こちらも今や貴重な2軸レールバス、キテツ-1
元北条鉄道フラワ1985-2(昭和60年富士重工業宇都宮車両工場生まれ)


2672.jpg

独特な1軸台車
なんか、不思議な気がする…。


2690.jpg

御坊駅にて
この日も休日だったため、キハ603目当てと思われる人が思ったよりも来ていて、乗務員から今日は603は走らないということを聞いて、皆、残念がっていたのが印象的
しかし、この「おもちゃ」みたいな塗り分けはなんだかな。


で、
再び、貴志駅へ。
2694.jpg

駅を降りた瞬間に「うわ、なんだこの人だかりは?」って具合に人だらけ
昨日とは全然様子が違う…

そう、
今日は「月曜日」なので、たま駅長の出勤日


0043.jpg

「駅長室」を取り囲む人たち
広くはない待合室の中はすごい混雑
なかなか、そばまで近づけなかった…。


2696.jpg

人が切れた瞬間を見計らって、駅長と面会
って、寝てるし…

このあと、ずっとこんな感じでしたが、駅長さんが寝返りをうったり、しっぽを動かしただけでも、その度に待合室の中はどよめいたりしてました。

こんなに人がいるのに、肝心の列車にはそれほど人は乗っていなかったな
ほとんどの人は車で来ていたようで


0055.jpg

短時間の滞在で和歌山駅に戻り、更に和歌山市駅へ


2698.jpg

和歌山市駅からは南海本線で大阪、新今宮駅へ
和歌山市駅に来るのも久しぶりだけど、構内の売店が閉店していたり、駅前を行く歩行者の数なんかがずいぶん少なくなっているような…たまたまかな。

新今宮駅からJRを乗り継ぐ

2701.jpg
新大阪駅から「ひかりレールスター」に乗車


おまけ
0056.jpg
関西系の私鉄などでよく見ることのできる列車案内表示
これを見ると関西に来たなぁと思います。
いつも慣れるまでに違和感が残る



 -つづく-

2009(平成21)年09月21日(月)
紀州鉄道、和歌山電鐵貴志線、南海電鉄、ひかりレールスター
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。