SSブログ

笠間ぶらぶら 下 [旅]

街中をぶらぶらしながら行き着いたカフェ
008.jpg


「駅弁」と称するランチがありました
さっそく、コーヒーと共においしくいただきます

笠間には、カフェがたくさんあるらしく、
女子が東京方面からやってきて、
写真を撮りながら、ギャラリーやカフェ巡りをするというのがメジャーだったりするようです

「笠間deおさんぽ号」が長く運転されているのには、
それなりに需要があるからなのかな


018.jpg



020.jpg

こぢんまりとした車内?は、古本が並べられて、独特の暖かい雰囲気


011.jpg

ブレーキ弁?などの備品も、そのまんま残っていて、
鉄道に興味ある人ない人にも、なんとなく落ち着く感じ


013.jpg

カフェの外見
[水 ヨ14710]という表記が残っていました

かしゃま文化会館

なんか、
またお邪魔してみたいなと思う空間でした


またぶらぶらしながら駅に戻ります

019.jpg

稲荷神社が目に付くのは気のせいかな…


014.jpg



015.jpg

E531系が来た
501系の代走ですか?


016.jpg

夜の水戸駅にて EF510-513
時間から92レかな
やっぱり、青い機関車は見慣れないなぁ…


お天気もよく、
おいしいランチも食べることもでき、
のんびりとした満足な1日だった

行ったことがない人は、
笠間をぶらぶらしてみることをおすすめします



-おわり-



2010(平成22)年12月11日(土)
RICOH GXR, A12 28mm F2.5
茨城県笠間市、水戸駅
タグ: 茨城県 GXR
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

平機関区

なかなか良い雰囲気のカフェですね。
鉄な人にはもちろん魅力満点ですが、非鉄の妻も興味を惹かれたようです。

ちなみに、「駅弁」以外に、どんなメニューがありましたか?
by 平機関区 (2010-12-20 20:41) 

dora

詳しいことはわからないのですが、
基本的に、食事は週末のランチ(駅弁)だけのようです。
それ以外はコーヒーをメインにケーキ等があるみたいです。
詳しいことは、リンク先の伝言板あたりでチェックできると思います。

笠間には他にもカフェがあって、女子には心ときめく場所のようで(w


趣味的には、
土の上に置かれた「だるまさん」なので、床下や窓枠からの傷みが心配です…。
車内は「ヨ」のまま(木造!)なので、一度は行ってみてもいいと思いますよ。
楽しい空間です
by dora (2010-12-22 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

笠間ぶらぶら 上土曜日の 92レ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。