SSブログ

ひつまぶし [鉄道]

2011_1128_011.jpg

 ひつまぶしが食べたくなったので行ってきました
 ついでに、
 C6217も見てきた


2011_1128_010.jpg



2011_1128_002.jpg



2011_1128_003.jpg

 狭軌蒸気機関車での最高速度129km/hをマークした動輪


2011_1128_004.jpg

 ピカピカに磨かれたナンバープレート類と名古屋機関区の区名札


2011_1128_006.jpg

 キャブ内こちらも整備されている


2011_1128_008.jpg

 俯瞰で


2011_1128_009.jpg



 さすがに"SL"は人気者で、記念撮影をする人がなかなか切れなかった…。
 横からの写真を撮るだけで数十分は待っていたぐらい。


 やはりC62は大きいなぁ…。隣の300Xよりも大きい。
 こんなのが昔の常磐線では普通に走っていたのかと思うと、一度は見てみたかったな。


 つづく

2011(平成23)年11月下旬
EOS5D MarkII, iPhone 4
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

軌道戦士ヤマザキZZ

ひまつ・・・いや、ひつまぶし。

500系引退前に名古屋まで乗った時、ひつまぶしか味噌カツかで悩んだのですが、味噌カツの店の方が空いていたのでひつまぶしは食わずじまいでした。

美味いうなぎが食いたいですなぁ・・・
by 軌道戦士ヤマザキZZ (2011-12-25 17:27) 

dora

たしかに、
味噌カツとひつまぶしは悩みますねぇ
そういうときは手羽先や小倉トーストに逃げるのもアリかと思います。

みなさんで、日本海側にうなぎを食べに行くのもアリ?

by dora (2011-12-25 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富岡駅 その後うなぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。