SSブログ

あらま、 [鉄道]

2013_0210_00_0022.jpg


珍しいものを見ちゃった。


横須賀線沿線にて



これは、横位置で撮るべきだったな…



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

パルの大冒険

いつもお邪魔しております。珍しいクロッシングレールですよね。
ここは横須賀線田浦駅周辺の軍事用の引き込み線だったような気がします。今ではほとんどが道路工事により埋められたり、撤去されたりしているようですね***ちなみに画像の奥にはトンネルがあるはずですが、その昔トンネルにもレールが敷いてありまして日本海軍弾薬運搬用引き込み線のトンネルだったんですね*****
by パルの大冒険 (2013-03-18 10:50) 

dorap

パルの大冒険さま
いつもありがとうございます。
そのとおりです。あちらこちらに米軍施設である旨の看板が立っています。
この界隈は歩いているだけでも楽しいところです。
あと、ここの部分に関しては保存されることが決定したとか。

by dorap (2013-03-20 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貨物線日向ぼっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。