SSブログ

651系に乗ってきた [特急ひたち]

2013_0308_624_0001.jpg

間もなく見納めになる?「特急11両」の表示…


平機関区さんと651系スーパーひたちの乗り納め、ということで水戸まで往復してきました。



2013_0308_624_0002.jpg



2013_0308_624_0004.jpg

発車を待つスーパーひたち66号 
基本K107編成+付属K203(たしか…)の11両フル編成

今は後ろ側に列車号数などは表示しないのかな


個人的に651系に乗るのは約2年ぶり。
水戸までの約1時間、懐かしくもあり、乗り馴れた乗り心地にどこか安心できたような。

学生の頃からン十年。多いときには月に3〜4回乗っていましたが、走行中の故障など特に大きなトラブルを経験した覚えも無く、乗り心地もまずますで室内設備もかなり贅沢な、いい車輛だと思います。

さすがに、あちこちくたびれてきてる様子なのは仕方ないか


2013_0308_624_0003.jpg

水戸からの帰りは653系フレッシュひたち61号
K308編成

651と比べるとどうしても安っぽく見えてしまう室内が好きではなかった…
停車駅が多いから、遅いって言うイメージもあったから余計かな



651系は、まだ全廃される訳ではなさそうなので、もう少しその姿を見ることができるかな?



タグ:ひたち
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

平機関区

当日はお疲れさまでした。

651と653を乗り比べできて良かったです。
内装はもちろん、乗り心地も651のほうが良いなと感じました。
by 平機関区 (2013-03-13 23:18) 

dorap

平機関区さま
当日はありがとうございました。

けっきょく、これがスーパーひたちとして最後の乗車となってしまいました…。
まだ次の活躍場所があるようなので、それはそれで楽しみです。


by dorap (2013-03-20 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日向ぼっこことしのさくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。