SSブログ

江差へ 6 [旅]

2013_0426_15-56-54_00_0062.jpg

小雨に濡れる840


2013_0426_15-52-40_00_0059.jpg

江差駅に到着


2013_0426_15-52-28_00_0058.jpg

江差線の終端
かつては奥にある町営団地も駅構内だったようで、そこに機関庫と転車台があったとか


2013_0426_15-56-10_00_0061.jpg



2013_0426_15-54-28_00_0060.jpg



2013_0426_16-23-03_00_0064.jpg

江差駅
比較的大きめなコンクリートづくりの駅舎


駅前にはなーんにもない
でも、ここに来るのは10年ぶりくらいの5回目だったりする…


2013_0426_16-18-58_00_0063.jpg

お見送り
今日は江差で一泊してみる


2013_0426_16-29-55_00_0065.jpg

駅からちょっと歩くとこんな風景が広がる
駅がある場所はけっこう高台になる


2013_0426_16-30-12_00_0066.jpg

江差名物かもめ島
電柱の陰に隠れて見えないけれど、奥には復元された幕府軍の開陽丸が浮かぶ


駅があるのは、どうやらかなりの町外れになるようだ

初めて江差の街中を歩いてみたが、思ったよりも大きな町で驚いた。
雨が降っていたので満足には歩けなかったので、リベンジしてみたいな



つづく







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江差へ 5江差で 7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。