SSブログ

夜ノ森駅 [鉄道]

東北の駅100選のひとつに選ばれている 常磐線 夜ノ森駅 ですが、5月5日現在構内に植えられた「ツツジ」が咲きはじめています。



咲いているのは一部の赤い花のツツジですが、これから白いツツジがだんだんと咲いてきます。


 ごらんのように、天気のいい日はツツジを見るために入場券で入場するお客さんが多いです。
また、「スーパーひたち」も夜ノ森駅構内を徐行して通過します。そのため徐行する特急の前後を走る列車は若干遅れることが多いようです…。

 Link:東北運輸局 東北の駅100線|夜ノ森駅

2007(平成19)年05月05日
常磐線 夜ノ森駅構内
PENTAX K10D, smc DA18-55mm


タグ:K10D 夜ノ森駅
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

Brass_solder

もう咲き始まったですか。 見事ですよね。 
見物両の140円は安いと思います。電車で行くのも良いかもしれませんが・・
去年は5月11日に見に行ったら満開でした。今年も行きたいなぁ。
おじゃましました。
by Brass_solder (2007-05-07 06:28) 

751010

最近、天気がいい日は続いているので、だいぶ咲きはじめてきているようです。
この時期は出張キオスクが出店していたりして、夜ノ森駅いちばんの賑わいを見せる時期ですね。

92レとあわせて、ぜひおいで下さい(w
by 751010 (2007-05-09 00:55) 

Brass_solder

すでにブログでご覧いただいたかもしれませんが、9日に夜ノ森駅へ行ってきました。 やはり未だちょっと早かったです。
いつも電車もからめて取りたいと思うのですが、間が悪く電車の時間を逃してばかりいます。 今回も5分ほど遅かった!
連れがいるので次の電車まで待つわけにも行かず帰ってきてしまいました。
せっかく時刻を教えていただいた92レも、連れと時間の関係でなかなか撮れません。 これだけ別に夕方でも出かけないとダメですね。

私の記事中からこの記事へリンク張らせていただきました。m(_ _)m
ではまた、よろしくお願いします。
by Brass_solder (2007-05-12 08:02) 

751010

お連れさまがいると、なかなか趣味には走れませんよねぇ。
やはり、おひとりで来るしかないのでは(w

今週いっぱいはまだまだ見れそうな感じらしいので、お時間があれば、また来てください。
by 751010 (2007-05-14 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。