SSブログ

夏旅 南九州スイッチ departure編03 [旅]

引き続き、旅立ち編をお送りします。

 1号車スハネフ14-5の貫通扉からの EF66 53 ナンバープレート

さすが66です。
いつ見ても、その引っ張り具合は力強さ、頼もしさを感じさせてくれます。

今回は「富士・はやぶさ」号の横浜駅到着・発車〜列車アナウンスを QuickTime movie でご紹介します。
ファイルサイズが12MB近いので、ネット回線環境が良くない人には申し訳ないのですが、よかったら見てください。おまけに元々150MB近いサイズのmovieをかなり小さくしたので画像はよくないですが、雰囲気でも感じていただければいいかな、と思います。

スペースの関係で11月30日までの期間限定の配信とさせていただきますね。
こちらを

クリック

(終了しました)
ちなみに時間は約9分です。

*********

ところで、
結構多くの人から「南九州スイッチ」って何?と聞かれたのですが、九州の人ならネタがわかりますよね(w

 私は旅行に行くと、必ず「旅の題名」を付けていて、例えば北海道に行くとしたら「2007年夏 北斗星で行く 野寒布岬の旅」と行った具合に。
今回のは、熊本方面に住んでいる友人が縁で知ったJR九州がやっているキャンペーンにちなんで命名してみました。
詳しくはJR九州のHPとそのJR九州のCMを見ていただければ、と思います。
 特にCMは素晴らしい出来だと思います。ええ、ホントに。

なので、題名に深い意味はありませんよ(w

次回は機関車交換シーンをアップする予定です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。