SSブログ

台車のある風景 [鉄道]

古いネガを見ていたら、ちょっと面白いなと思った写真があったのでアップしてみます。
1987_0211_080520-0002.jpg
 DT33/TR201系の台車でしょうか…。
こういうのにあんまり詳しくないものですから。

1987_0211_080520-0003.jpg
 台車枠と自動車
こうしてみると、鉄道車両というのは大きいんだなぁとわかりますねぇ。
こちらも同じDT33/TR201系でしょうか。
自動車の形式はわかりません(w

うしろにウグイス色の103系らしき電車が見えますね。

このネガの前のコマにこの写真がありましたので、
1987_0211_080520-0005.jpg
場所は、おそらく国鉄大井工場内だと思います。
っていうのは、自分で撮った写真じゃないので確証はないのですが。

聞いた話によると、大井工場内に御料車庫と呼ばれる車庫があるそうなのですが、職員やOBと言えど中を見せてくれなかったそうです。


1987(昭和62)年02月11日
国鉄大井工場内
Canon Autoboy2


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。