SSブログ

早く試してみたい… [暗室]

先月末に、ヨドバシのポイント20%還元に釣られて、思わずクリックしてしまいました…。
2008_0702_DSCN3480.jpg
 Canon のA3対応顔料プリンター PIXUS Pro9500 です。

A3対応の顔料写真プリンターということで、EPSON のPXとどちらにしようか悩んだのですが、結局コレにしてしまいました。
メインで使っているカメラが EOS で、PhotoEXPOでメーカーのデモを体験させてもらったら、意外と好みの色傾向だったので。

本当なら、モノクロのプリントもフィルム現像と同じように薬品と印画紙を用いて、暗室を作ってやりたいところですが、暗室をつくるスペースや薬品の消費量などから、あまり現実的ではないので、こちらはデジタルでやります。
暗室での作業よりも、はっきり言って楽ですしね。やり直しできるし。

でも、バライタ紙で得られる画像は大好きなので暗室を作るということは捨てきれないのですが、三菱製紙月光亡き後は使いたいと思うような印画紙もないし、他のメーカーも種類は大幅に減っている…。

早くこのプリンターを試してみたいと思いつつも、その前に本体も大きくて設置面積もでかいので、今まで使っていた EPSON PM-950C に場所を空けてもらって部屋を整理して場所を作ってやらないと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。