SSブログ

2008年09月19日 夏旅2008 23 -佐賀編 1- [旅]

某ホテルのエントランス…
R0010194.jpg

おしゃれな居酒屋の入り口…
と言っても通じそうな車内。


0809280021.jpg
 長崎駅 885系 かもめ12号


R0010188.jpg

凝った「かもめ」マークが印象的。
この先頭車に細かく入れられているレタリングのような文字。
これ、車体から文字が浮かんでいて、その上からタッチアップで文字に色を塗っているようです。
すごくお金がかかりそう…。


R0010192.jpg
電話室にも「かもめ」マーク。
このままホテルにあってもおかしくないようなデザイン。

でも、このマーク…。
某自動車メーカを意識してそうだな。


R0010204.jpg

客室の窓下にも「KAMOME」の装飾。
ネジも特注なのかな。


R0010195.jpg

室内は革張りシートが並ぶ。
これで「普通車指定席」。
座り心地はまるで「ソファ」です。
頭の部分にもほどよいクッションが入っているようで、ふかふか加減がとっても座り心地よかった。

鉄道車両でこんなに乗り心地のよい座席があるなんて。
車内の雰囲気といい、この列車に乗れる地元の人がうらやましい。
これに乗ったら、他の座席には乗れなくなってしまいます。

旅も終盤。
疲れた体でこんなすばらしい座席に座ったら、意識がなくなるのは当たり前ですな。

気がついたら、
降りる予定だった佐賀駅をとっくに発車していたのは言うまでもありません。



2008(平成20)年09月19日(金)
かもめ12号(長崎-鳥栖間)
Canon EOS-1v, EF16-35mm F2.8, FUJIFILM REALA ACE,
RICOH GX200
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。