SSブログ

2008年09月19日 夏旅2008 25 -佐賀編 3- [旅]

佐賀駅に戻り、博多を目指します。
R0011432.jpg
唐津駅構内
左から、唐津線キハ125+キハ47、筑肥線キハ125、筑肥線303系

佐賀駅から昨日通った唐津線経由で博多に向かいます。


R0011434.jpg
唐津線の終点駅 西唐津駅

構内には唐津運転区がありますが、ホームは1本のみ。
元々この区間は「呼子線」として建設されていた区間でした。
完成していたら、美しい海岸線と共に博多から直通できる観光路線として賑わっていたと思うのですが…。


R0011436.jpg
筑肥線電化区間の103系1500番台

JR九州の数少ない直流電車。
外見は、運転台は105系、側面や車内は戸袋窓の無い201系って感じです。
足回りやシステムが103系なのかな。


R0011445.jpg
福岡市交通局 福岡空港駅と2000系電車
取りあえず、終点まで乗ってみましたが、地下鉄はつまんないですな。


R0011418.jpg
佐賀駅の「みつせ鶏 とりトロ弁当」
鳥肉の味付けがなかなか美味しかったです。



2008(平成20)年09月19日(金)
筑肥線
RICOH GX200
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

平機関区

豚トロはよく見かけますが、とりトロとは珍しいですね。
見たところ濃いめの味付けのようで、ご飯に合いそうです。
美味しそう~!

by 平機関区 (2008-11-04 23:30) 

dora

包装紙には「1羽からはわずかにしか取れません」的な説明がありましたので、珍しいのかなと思いました。
細かい味は忘れてしまいましたが(^_^; 鳥肉というよりは豚肉のような触感でしたよ。
お勧めですよ。
by dora (2008-11-09 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。