11月3連休パスの旅 -その4- [鉄道]
「あけぼの」青森到着の風景から。
途中、秋田県内〜弘前辺りまでは雨が降ったり止んだりの天気…。
青森駅では雨こそは降っていませんでしたが、曇天の下に定刻で到着しました。
牽引機は到着とほぼ同時に切り離されます。
最後尾にはDE10 1536(青)が連結され、回送の準備。
DE10 1536
乗車した オハネ24 51
車内は3段寝台から2段寝台へ改造した痕跡が残っていました。
いつまでも走り続けてほしいですが、製造年は昭和48年日本車両製…。
E751系 特急「つがる」で次の目的地へ。
この電車、その外見どおり「フレッシュひたち」で使用されているE653系の交流版で、車体や室内、座席などほとんど同じです。
野辺地駅
以前は跨線橋の左側に、南部縦貫鉄道野辺地駅がありました。
車窓からは駅の痕跡を見いだすことはできませんでした…。
2008(平成20)年11月02日(日)
青森駅、特急つがるの車内から
Canon EOS-1v, EF16-35mm F2.8, FUJIFILM NATURA, FUJICOLOR RVP F
Ricoh GX200
途中、秋田県内〜弘前辺りまでは雨が降ったり止んだりの天気…。
青森駅では雨こそは降っていませんでしたが、曇天の下に定刻で到着しました。
牽引機は到着とほぼ同時に切り離されます。
最後尾にはDE10 1536(青)が連結され、回送の準備。
DE10 1536
乗車した オハネ24 51
車内は3段寝台から2段寝台へ改造した痕跡が残っていました。
いつまでも走り続けてほしいですが、製造年は昭和48年日本車両製…。
E751系 特急「つがる」で次の目的地へ。
この電車、その外見どおり「フレッシュひたち」で使用されているE653系の交流版で、車体や室内、座席などほとんど同じです。
野辺地駅
以前は跨線橋の左側に、南部縦貫鉄道野辺地駅がありました。
車窓からは駅の痕跡を見いだすことはできませんでした…。
2008(平成20)年11月02日(日)
青森駅、特急つがるの車内から
Canon EOS-1v, EF16-35mm F2.8, FUJIFILM NATURA, FUJICOLOR RVP F
Ricoh GX200
コメント 0