SSブログ

冬の青春18 ながらうなうな7 -終- [旅]

「沼津駅で朝食を」
0011892.jpg

昨夜、静岡に泊まったのは、
朝早く起きて「富士はやぶさ」を由比駅辺りで撮ろうと画策していたからなのですが、「ながら」が余程体に堪えたらしく、目覚ましをかけていてもベッドから出ることができませんでした…。
気がついたときは、あと10分ぐらいで「富士はやぶさ」が静岡駅を発車する、という時間で。
このときに、がんばっていれば…(泣)

まっ、しょうがないので当初の予定どおり、御殿場線経由で帰ることに…。


7770.jpg
沼津駅からは特急「あさぎり」で。
小田急20000系っていうかな。


0011902.jpg
ハイデッカー仕様なので見晴らしが良く、床下から高さがあるせいか、走行音が気にならない静かな車内。
うーん、眠くなる…。
富士山は見えず。

御殿場駅で普通列車に乗り換え。

0011909.jpg
駅前にあった「鉄道唱歌」と「汽車ポッポ」の記念碑。
「汽車ポッポ」は御殿場線をイメージしているのかな。
歌碑の上には、富士山と機関車が。


0011914.jpg
この機関車、パッと見て「D52じゃん」とわかるほど、妙にリアルなモノ。
ナンバーには D52 72 とあって、御殿場市内で保存されている実機をモデルにしたのかな。


0011919.jpg
国府津駅
御殿場から乗ってきた313系3000番台
ちゃんとボックスシートがあり、丁寧に作られている車両だと思います。
2両編成のワンマン列車ですが、車掌が乗務していました。


上野駅からはグリーン車の2階席で。
途中、207系との並走を眺めながらお昼ご飯。
0011923.jpg
上野駅で何気に買ったお弁当ですが、開けてみたらウナギが入っていた…。



-おわり-

2009(平成21)年01月18日(日)
沼津駅、御殿場線
Canon EOS30D, EF16-35mm F2.8, Ricoh GX200

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。