SSブログ

週末は… [日々]

東京へ行っておりました。
2009_0328_8097.jpg
 3月28日(土) 四ツ谷駅近辺 Canon EOS30D, EF16-35mm F2.8

例年だとこの時期、都内は桜が満開の時期ですが、今年は開花直前に冷え込んだせいなのか、ほとんどがつぼみの状態でした。


2009_0329_0012123.jpg


翌3月29日(日)は、東京ビックサイトで開催されていた PIE (フォトイメージングエキスポ)を見学。
昔のカメラショーと写真映像用品ショーが合併し、その後、他の写真映像関連の展示会が統合されてアジア最大の写真関連の展示会となるべく開催されているものです。
毎年行っている訳ではないですが、それでもちょこちょこ参加しているような気がします。
こういうイベントでは、プロの講演を聞けたり、カメラ等開発関係者や販売担当の方と直接お話できるのがいいのですな。

会場では各メーカーの新製品中心に見てきました。
オリンパスの E-620 やキヤノン EOS Kiss X3、9500Pro MarkII、シグマ DP-2、フジ GF670、三菱 RDT262などなど…。

 某氏へ フジ GF670 なかなかしっかりしていていいですよ、コレ。


今年は不況の影響なのか、例年だと歩いているだけで大量に渡されるカタログ類や販促品が極端に少なかったような気がしました。コンパニオンというのかキャンギャルというのか、おネーちゃんも少なかったような。
まぁ、変な荷物が増えなくてよかったですが、ちょっと寂しいような気が…。


2009_0329_0012129.jpg
久々に「ゆりかもめ」に乗った。
時間かかるし運賃も高目だけど、のんびり走るのはいいですな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。