SSブログ

やっと… [桜]

桜が咲き始めました。
2009_0405_8332-1.jpg


近所ってほど近い訳ではありませんが、近場の枝垂れ桜がもうちょっとで満開になります。
これで八分咲きっていう感じのようです。
お月さまはもう少しで満月に。


2009_0405_8328.jpg



2009_0405_8344.jpg




「夜の森」の桜も開花宣言が出て、早ければ今週末には満開になるのかもしれません。



2009(平成21)年04月05日(日)
近場
Canon EOS30D, EF16-35mm F2.8
タグ:
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

闇部長

 良い具合に桜が満開で、お月様も丸く... って、感じですね(^^)
 露出のバランスが難しいのに淡い色の桜と、青白い光の月が綺麗に
出ていますね。
 私も先週末にお花見を兼ねた写真撮影の予定でしたが、桜の方は
3分咲きぐらいで、お天気も曇りがちという結果に終わりました。
 今の所狙っているのは木曜日が満月で、なおかつ月の出が夕方なので、
お月様と航空機を同時に撮影しようと思いますが、お天気次第でしょうか!?(^^;)
 もう一つの桜の方は週末まで残ってくれていれば撮影出来そうですが、
ちょっと厳しい感じです。

by 闇部長 (2009-04-08 00:28) 

dora

多少の微調整でこれだけの色を出せるのはデジタルの利点ですね。
フィルムではなかなかこうは行かないでしょうねぇ。その場で確認できるのが1番のメリットかと。
でも、フィルムだとお月さまの表情がもう少し写っていたかもしれませんね。

夜ノ森駅周辺のさくらは、月曜日頃に開花宣言が出たと思ったら、ここ数日の暖かさでもう散り始めているのも出ています…。

by dora (2009-04-11 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。