SSブログ

堤の桜 [桜]

照らされる桜たち
2009_0412_0251.jpg



2009_0412_0261.jpg





2009(平成21)年04月12日(日)
Canon EOS5D MarkII, Planar T* 85mm F1.4
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

闇部長

 日中の青空の下でも、水面に桜も写るでしょうけど、夜の月明かりだけで撮影すると
こんなに印象が変わるのですね。
 1枚目なんか桜だけでなく、土手の緑が鮮やかに見えるので、”昼間撮影したのを、
空と水面の青色を黒に変えたのでは!?”と、錯覚しちゃいそうです(^^;)
 あと、レンズ選択も的確ですね。単焦点で... なおかつプラナーですか(^^)

by 闇部長 (2009-04-17 19:48) 

dora

月明かりもありましたが、水銀灯も1灯だけありましたので、それの光の方が強いかも知れません(;´▽```
一応、レタッチ無しリサイズのみで、カメラのオリジナルデータほぼそのままです。


ズームレンズも使用したのですが、やはり明るい単焦点レンズのほうがたくさんの光を拾ってくれますね。
by dora (2009-04-20 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。