SSブログ

お台場 [日々]

金・土曜日と都内に出かけていました。
8424.jpg

8429.jpg

お台場の潮風公園に立つ ガンダムRX-78-2(1/1スケール)
やはり、その大きさには驚かされます。
高さは設定上の大きさである18メートル(カニ24よりはちょっと短いのか…)
その姿を見た人が皆、口々に「でけぇ」と言っていたのが印象的だった。


GREEN TOKYO GUNDAM プロジェクト
http://www.greentokyo-gundam.jp/

正式な公開は7月11日からで、夜にはライトアップされたりするようです。
このガンダム、海外でも話題のようで、
『注意するのは中国や北朝鮮ではなく、日本じゃないのか?』的なブログがあったのは笑った。


0012551.jpg
鉄道的には「ゆりかもめ」の延長開業部を乗ってきましたので、これで全線完乗。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

闇部長

 こんばんわ。
 私は本日行ってきましたw
 正式公開前ですが、やはり撮影や見学に来ている方が多かったですね。
 因みにゆりかもめの方は撮影していなかったです(^^;;;)

by 闇部長 (2009-06-29 23:26) 

dora

闇部長さま
どーしても、目立ちますから来る人が多かったです。
ゆりかもめの車窓からチラッと見えるガンダムにも、知らない人たちが反応しまくっていましたよ(w
by dora (2009-07-02 19:58) 

闇部長

 doraさん、こんばんわ。
 夜の部撮影に行ってきましたので、よかったら見てください。
 やはり夜の撮影だと、5D Mk2とかみたいな高感度が使える
機種が有利ですね。
 設定がISO1600までしかない機種だと、ノイズとシャッター速度の
板挟みにあうので...(^^;)

by 闇部長 (2009-07-20 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石巻行き最近の写真フィルム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。