SSブログ

あいづ [鉄道]

所用のため若松へ行ってきました。
8492.jpg
 猪苗代湖


 今日の会津もあっつい1日でした。
 浜の暑さに慣れた身に、この暑さは応えます…。


8464.jpg

 勾配を上る 上り快速あいづライナー


 時間を見たら、丁度来る時間だったので撮影してみました。
 元々、狙って行った訳ではないので大したカメラを持って行かなかったのが残念…。

 沿線にはカメラを構えた人たちがたくさんいたのは驚き。
 さすがは583、でしょうか(w

 下り列車にも間に合いそうだったので、こちらも。
 昔、D51を撮ったときのことを思い出しながら行ってみたら、
 思っていたよりも草がボーボー…。
 着いた途端、太陽が隠れるし…。


8485.jpg

 勾配を下る 下り快速あいづライナー


8488.jpg

 足回りが汚れてきたので、いい感じ。
 よく見ると、乗務員ドア側の下に小さくJRって入ってるのね。


 この、走ってくる583の赤地のヘッドマークって、
 個人的に全然違和感ないっていうか、
 つい、ファインダーの中で中学生の夏休みを思い出してしまった。
 夏休みのシーズンになると毎朝、朝日に照らされた583が11両で上って行った姿を…。

 これで文字類が白地だったら、さらに良かったのかも(w



2009(平成21)年07月25日(土)
会津、磐越西線
Canon EOS30D, EF22-55mm F4.0-5.6
タグ:EOS30D 583系 会津
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。