SSブログ

秋の関西行き(その3) [鉄道]

どこもかしこも「三毛猫」だらけ…。
2311.jpg



2327.jpg

和歌山電鐵 伊太祁曽駅
貴志線の要衝となる駅で、構内には車庫があります。


2326.jpg

伊太祁曽駅構内に停まる列車は…


2319.jpg

和歌山電鐵の救世主、三毛猫「スーパー駅長たま」をモチーフとした「たま電車」
車外車内、「たま」だらけ…
ひげがついてる。


2333.jpg

一般色の列車に乗換えて終着駅貴志駅に到着


2337.jpg

「たま」が駅長を務める貴志駅
今日は日曜日なので駅長はお休みです。
なので、静かなローカル線の終着駅の佇まい。


2341.jpg



2344.jpg

木製架線柱が残る貴志駅構内

日曜日なら静かな終着駅を味わえるだろうと思い来てみたけど…。
寂しいですな。

駅長はお休みだと知らずに車で訪れる人がけっこういたようです。
車で来られたのでは会社としては意味がないんだろうけど。


2347.jpg

帰りの電車はこれまた「たま電」
この列車の人気はすごいです。これに乗るために来る人も多いようで。


2351.jpg

三毛猫の色を意識したような配色がされてる車内

この車両、本当に車外車内ともに凝ったデザインがされていて、こんなところにも!という場所があって、いろいろ紹介したいのですが現地に行って見つけるのも楽しみかと思うのでこの辺りまで(w

再び伊太祁曽駅で途中下車
おみやげとして各種「たまグッズ」やきっぷを購入。
こういうローカル私鉄では、多少なりとも貢献しないといけません(w


2376.jpg

伊太祁曽駅からの帰りは、和歌山電鐵の初代看板列車「いちご電車」
こちらは「いちご」がモチーフになっていました。



 -つづく-

2009(平成21)年09月20日(日)
和歌山電鐵貴志線
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。