SSブログ

会津行き 2009年10月25日 [蒸気機関車]

平機関区さんにお誘いを受けまして、会津まで鉄道の撮影に行ってきました。
163303.jpg

当日のイベント列車「磐西・只見ぐるり1周号」
米坂線などで活躍していた旧型気動車による運転ですが、イベントというよりも普段着のローカル列車っていう感じで、いつも走っている列車みたい

このあと、きぬやまスカンクさんご一行様と合流して、C57180の「ばんえつ物語号」の撮影に。


3404.jpg

晩秋の磐越西線を行くC57…
ん〜機関車が思いっきり背景に溶け込んでしまって…
いや、こうなるってのはある程度はわかってはいたんですがね…。
ま、きれいな白煙に助けられたかな。

山都駅側の「一の戸橋梁」まで追いかけて撮影。
途中、C57と並走したりして、それはそれで楽しかった


3420.jpg

栗の木とからめてみたけど、いが栗が思ったよりも目立たない…


3424.jpg



撮影後、みなさんで近くのお蕎麦屋さんにて昼食を。
食後に旧日中線熱塩加納駅跡へ。


3430.jpg
構内の外れに残る転車台跡


3444.jpg

旧駅構内に保存されているオハフ61の車内
木製の背刷りがいい感じ


このあと、喜多方駅近くで下りの「ばんえつ物語号」を撮影しましたが、思いっきり失敗してしまいました…。
これはリベンジしなくちゃ、って、こうやって段々とハマっていってしまうのだろうな(笑)


平機関区さんとS君、きぬやまスカンクさまご一行様、当日は大変楽しい1日でした。
ありがとうございました。


2009(平成21)年10月25日(土)
磐越西線沿線
Canon EOS5D MarkII
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

平機関区

あいにくの天気でしたが、おかげさまでとても楽しい一日でした。
オハフ61の室内灯や車内放送も良かったですね。

リベンジしたくなるのは全く同感ですね。
また近いうちに、柿の実と絡めて撮影したいなぁ。(^^
by 平機関区 (2009-10-27 21:29) 

きぬやまスカンク

おばんです、dora様。そうです、こうして皆ハマっていくのです。では、これからはどんどん悪いお誘いをかけて、引きずり込み、ど壺に填まり込んで差し上げましょう。それにしても、dora 様の撮られる写真は 何時も独特の視点で対象を見ておられますね。思わず唸りをあげさせられています。
by きぬやまスカンク (2009-10-27 21:40) 

dora

>平機関区さま
お天気はちょっぴり残念でしたが、おかげで太陽の位置を気にすることなく撮影できたのでよかったのかもしれません。

そのうち、また行ってみたいですねぇ(w
by dora (2009-10-28 19:04) 

dora

>きぬやまスカンクさま
引きずり込まれても困ります(w
でも、また機会がありましたらお誘いくださいませ。
by dora (2009-10-28 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。