SSブログ

復興いわきベースボール号記念入場券 [切符]

IMG_3672.jpg

久しぶりに水戸支社の記念切符を買ってしまった…


7月22日に行われたプロ野球オールスターゲーム2013開催に伴う臨時列車『復興いわきベースボール号』の運行を記念した入場券

いわき市内にあるJR駅14駅分の入場券がセットになっている



IMG_3670.jpg

裏表紙
今回のキャラクターが描かれている


IMG_3673.jpg

中表紙

野球とかにはあまり興味が無いので、ゲーム自体どうだったのかは知らない…
たくさんの人が来場したようだけど、うちの職場にも動員がかかっていたなぁ


IMG_3671.jpg

中身は昔ながらの硬券入場券が並んでいる
全部「小人」用なのが気になったけど…

パッと見、フツーの入場券だけど、裏面にベースボール記念の印字があって、日付は印字ではなく1枚1枚ダッチングマシーンを通したような感じ

それにしても、表面には丁寧に「入場時刻」を記入する欄が設けられているのには軽く驚き
(これで入場したらスタンプ印を押されるのかな…)


IMG_3669.jpg

肝心の「復興いわきベースボール号」はこんなヘッドマークをつけて運行したのだろうか

見に行こうかと思ったけど、発車時間は最終電車のあとになるんだね
回送電車をそのまま臨時列車にしたのかな




水戸支社(旧水戸局)は過去に記念切符・オレンジカードを乱発した時期がある(そういえばバレンタインデー記念切符なんてのもあった。なんのこっちゃ)ので、興味の対象からは除外していたのだけど、こうして久しぶりに買ってみるとこれはこれで楽しいかな



そのうち、時間があったら順々に紹介してみようか



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

軌道戦士ヤマザキUC

ありましたなぁバレンタイン切符・・・
たしかハート型のチョコレートが2つ付いてたような。
他にも香り付き切符や煙の出る切符、あとはつくば万博の切符とか・・・

いろいろ持ってたけど流されてしまいました・・・
by 軌道戦士ヤマザキUC (2013-08-01 01:50) 

dorap

そうそう、チョコが付いていたこともありました。
保管→数年後に開封してみたら大変なことになっていましたけど。


わたしは「お家」に行けばあるので、まだいいのかな…。

by dorap (2013-08-06 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コキコキ今日の75… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。