SSブログ

コキコキ [鉄道]

1991_0300_0016.jpg

1991年の3月ごろ

富岡駅構内にて

国鉄の主力コンテナだったC35とJR貨物の18C
たいして珍しくもない…と思っていたら今ではどちらも過去帳入りなんだね…


このコンテナ列車は震災前でいう92レに相当する列車だったと思う
列車交換のため、5分だか10分ぐらい停車していたような気がする(うろ覚え)



1991_0300_0014.jpg

当時は何とも思わなかったけれど、違和感があってよく見たら、
コキ5500の45500番台車だったのか


1991_0300_0013.jpg

「味液」用コンテナ


1991_0300_0015.jpg

元コキフだったコキ
車端が板張りのままだったので区別しやすいこともあって、コンテナ列車を見るとよく探して、編成の中で見つけると『おっ』となっていたのを思い出した。

真ん中にあるはずのコンテナ緊締装置がないのは今回wikiを読んで気がついた


1991_0300_0012.jpg

元ペリカン便のコンテナ
これも当時よく見たなぁ





貨車の細かい番台区分などには全然興味ないのだが、フィルムが中途半端にあまったので撮った写真(なので機関車は撮っていない)だったと思うけど、今では懐かしい光景なんだなぁ。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。