SSブログ

2013年7月三連休あけぼの その1 [旅]

DP1M0509.jpg

また、思いついたので青森に行ってきました

DP1M0506.jpg

雨の中、静かに発車を待つスーパーひたち58号、K-7編成


DP1M0510.jpg

三連休初日のせいか、人が多い
いや、最近の週末はこんな感じなのかもしれない


DP1M0514.jpg

EF64 1053 あけぼの


DP1M0518.jpg

今回は個室が取れなかったので、久しぶりに3号車(開放B寝台下)に乗車


いつまで、この光景を見ることができるのかな…


DP1M0535.jpg

秋田近辺
朝、起きてもこんなお天気だった


DP1M0543.jpg

雨が窓を打つ


IMG_0208.jpg

秋田駅で調達した朝食は『秋田比内地鶏こだわり鶏めし』

秋田駅での停車時間が短くなってしまったので、慌ただしくなってしまった


秋田県内は、ずっとぐずついたお天気だったのだが、碇ヶ関を越えた辺りから晴れてきた


DP1M0559.jpg

大鰐温泉駅


下りあけぼのの3・4号車はヒルネ用なんだけど、
土曜日のせいか、けっこうな混み具合に。


DP1M0564.jpg




DP1M0565.jpg

定刻、青森着
今日は EF81 139 双頭だね


DP1M0570.jpg

カニ24 25
3本目の白帯があるせいか、なんか違和感を抱いてしまう…


DP1M0573.jpg

青森名物、DE10あけぼの


DP1M0574.jpg

青森とは言え、扇風機も無い運転室は暑いだろうなぁ


DP1M0575.jpg

のんびりせず、10時04分発つがる4号に乗って新青森に戻る



 つづく



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

軌道戦士ヤマザキUC

また思いついてブルトレ!

なんという行動力、恐れ入ります・・・


それにしてもカニ24の縦樋と白帯は、何度見ても違和感がありますなぁ。
by 軌道戦士ヤマザキUC (2013-10-25 21:29) 

dorap

いや、ホントに思いつきで端末を叩いてもらうんですよ

で、空いていたら取りあえず確保して…みたいな。


今残っている24系で原型を維持しているのって、ないかもしれないですね。
by dorap (2013-11-01 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。