SSブログ

2013年7月三連休あけぼの その2 [旅]

DP1M0582.jpg

「はやて」で八戸に。


DP1M0584.jpg

まずは、海鮮丼から。
八戸港にそばにある和食屋さんで、何回来てもおいしいなぁ


食後は、種差海岸に移動


DP1M0586.jpg

途中、鮫にある八戸三大アイスクリームのお店「ホロンバイル」でデザート
濃厚牛乳アイスだったかな
個人的には、これくらいの柔らかい濃厚アイスは好き


DP1M0599.jpg

葦毛崎展望台
なんだか、中世ヨーロッパのお城みたいだ


DP1M0600.jpg

辺りは海岸といろいろな花々が咲いていた
遊歩道も整備されているので、ハイキングをしている人たちもたくさんいた


DP1M0591.jpg

この展望台、
幕末は外国船の監視、戦後までは旧日本軍の砲台として使われていた跡らしい


DP1M0605.jpg

八戸駅に戻ると「うみねこ」がいた


DP1M0606.jpg

大湊行きの快速「しもきた」
これで陸奥関根まで行くことにする
快速と言っても、小さいキハ100の2両でまかなえてしまうくらいの乗客数だった


DP1M0610.jpg

大湊線沿線

だんだん雨が強くなってきた


DP1M0615.jpg

陸奥横浜で交換する「リゾートあすなろ4号」に慌ただしく乗り換え
写真の場所は野辺地駅。もう普通に雨が降っている


最新型のハイブリッド気動車
2両編成の車内は満席で、リゾート列車とは言え、客層は下北観光後のお客さんと青森・八戸に行くビジネス客の半々といった印象


DP1M0619.jpg

青森到着




 つづく




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。