SSブログ

クハ481-2 [特急ひたち]

引き続き、クハ481形の2号機です。

 1986(昭和61)年5月3日 水戸駅にて。

1号とは生まれも育ちもずっと一緒のようでした。

まだ11両編成時代ですね。
長い編成がいかにも特急らしい、と感じさせてくれます。
このあと、モハが1ユニットづつ抜かれて、9両→7両と短くなっていきます。

ところで、この2号にはおかしなところがあるのがわかりますか?

 側面のアップ

そう、運転台の上がライト1灯のみなんですね。
本来ライトにつくはずのタイフォンカバーがなぜか未装着。
カバーがついていない車は極めて稀に見ましたが、なんか違和感あります。
スマートに見えなくもないですかね?

スカート周辺にペンキをタッチアップしているので、もしかしたら事故にでもあって修理した跡なのかな。

この2号も、1号と同じく引退後は草野駅で保管されていましたが、のちに腐らせたあげくに解体されてしまいました…。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

Brass_solder

廃車→保管→腐食→解体ってのが一般的なコースですね。
車輌は走らなくなった時点で終わりなんでしょう。

それにしても電車は車輌写真は撮らなかったですねぇ。
ではまた~
by Brass_solder (2007-07-20 20:01) 

751010

保管するときは、自動車も同じかもしれませんが、やはり屋根の下に置いておくのが1番なんでしょうね。

やはり、このクハ481-1、2を解体してしまったのは、ホントに惜しいことだと思います…。
by 751010 (2007-07-23 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クハ481-1団臨その10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。