SSブログ

東京駅 PM11 [鉄道]

2008年03月01日(土) 夜の10時45分です。
R7IMG0019_Edit160.jpg
所用で東京に行っていましたので、夜の東京駅へ、急行「銀河」を見に行きました。

R7IMG0012_Edit161.jpg

ホームに着いてみると、もう人人人でした…。
カメラをもったお方たちがいっぱい。まぁ、わたしもそのひとりでしたけどね。

警備員の「フラッシュは焚くな」「マナーを守ってください」などの声が盛んに飛んでいましたが、あんまり効き目がなかったようです。

R7IMG0010_Edit159.jpg
 乗車位置表示板と。

廃止の報道があってから、車両についている号車板や方向幕、車内の備品が盗難にあっていると新聞に載っていました…。
残り少ない営業、静かに見送ってあげたいと思うのですが。

R7IMG0016_Edit162.jpg
男性ばかりかと思っていたら、けっこう女性もコンパクトカメラや携帯電話で写真を撮っていました。
乗車の記念、という乗客もかなりいたようです。

R7IMG0022_Edit163.jpg
 1号車 オロネ24 6
この車両の前は、すごい人だかりでした。
開放式A寝台車だから人気あるのかな。

この喧騒の中、となりのホームで発車を待つ211系普通列車
R7IMG0030_Edit164.jpg
これにカメラを向けている人っていなかったような…。
こちらの乗客の目が冷ややかに感じたのは気のせいでしょうかね(w

R7IMG0036_Edit165.jpg
 快速ムーンライトながら
銀河が発車したあとに入線してきます。
銀河が出ていったあとは、たくさんいた人たちがあっという間に減りました。
車内は思ったよりも乗客が少なかったように感じましたが、これから乗ってくるのかな。


2008(平成20)年03月01日(土)
東京駅
Ricoh Caplio R7
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。