SSブログ

北陸へ…その5 [旅]

雪が降る中、やってきたのは…
4347.jpg


4363.jpg

定期運用を持つ最後のキハ58・28


4367.jpg

朝のラッシュが終った駅にカラカラ音が鳴り響く

雪が降る中を行くキハ58を見たかったので、ラッキーと思ったのもつかの間
富山駅に着くと太陽が出てきた…


4392.jpg

ちょっと前まで、北海道から四国・九州までどこに行っても普通に見ることのできた顔


4418.jpg

富山ライトレールに乗る
富山港線時代に来たことがあるけれど、ガラガラの475系電車がどこなく寂しい雰囲気を漂わせていた頃から比べると、小型ながら新車の電車に列車本数が増え、乗客も増えて雰囲気が変わった感じ


4430.jpg

しばし、岩瀬浜駅周辺でぶらぶら


4461.jpg



0013076.jpg

漢字で書くとこうなるのね


あと、
「北陸」は5分程度遅れて金沢に到着しました。
4335.jpg

到着後の金沢駅ホーム
撮っているのは乗客だけではないようで。


4344.jpg

金沢駅からは普通列車で富山駅へ
この457系の急行色と大目玉、モーター音、デッキを開けた時のもわっとした室内など、思わず懐かしい気分に。




2010(平成22)年01月22日(金)
Canon EOS5D MarkII, EF17-35mm F2.8, EF50mm F1.4, EF70-300mm F4.5-5.6
Ricoh GX200
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北陸へ…その4北陸へ…その6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。