SSブログ

北陸へ…その6 [旅]

ローカル線の更なる分岐
4482.jpg


4494.jpg

ヒョロヒョロしたレールの向こうからやって来たのは…



4510.jpg

中越パルプ工業専用線 DB251
宮下の東邦亜鉛工場にもいるのと同型らしい日本車両製機関車
りっぱなナンバープレートが付いている



4519.jpg

コンテナを牽いてやってきた DE10 1035 をお迎えに。
カラカラカラ、と言うエンジン音が響く
このあと、DE10 と入れ替わりに駅構内に進入してコンテナ編成と連結
ここのスイッチャーはJR本線上に出てくるのが珍しいと思う



4528.jpg

長いコンテナ編成を、小さな機関車が黒煙を上げながら引っ張って行く


4535.jpg

レールと車輪を”キーン、キーン”と軋ませながらゆっくりと工場へ帰る

この風景を一度見てみたかったのですよ


0013096.jpg

高岡駅での地元では見かけない 20D 型コンテナ
『コキ50000積載禁止』って書いてあるんだけど…。



2010(平成22)年01月22日(金)
城端線 二塚駅
Canon EOS5D MarkII, EF17-35mm F2.8, EF70-300mm F4.5-5.6
Ricoh GX200
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

やまりゅ~

5枚目の写真、感動しました。

鉄道模型をそのまま大きくしたような情景ですね!
by やまりゅ~ (2010-02-09 23:34) 

dora

確かに、小さい機関車がコンテナをひいて、ヘロヘロしたレールの上を行く光景は模型のようですね。
機会があれば、ぜひ訪問されることをお勧めいたします(w


by dora (2010-02-14 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北陸へ…その5北陸へ…その7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。