SSブログ

お花見行 その2 [旅]

お花見に、またここへやってきました。
R0013410.jpg

何度目の訪問になるのか、もう何回も来ている青森県津軽地方の芦野公園でお花見です。


1006100002.jpg

前日は青森泊だったので、早朝の列車で弘前へ向かいます。
途中、青森行きの「日本海」や「あけぼの」とすれちがいますが、沿線にはそれ目当てと思われるたくさんの方々が三脚を立てていました。


1006110004_2.jpg

津軽五所川原駅からは津軽鉄道の「津軽21形」で芦野公園駅へ
さすがにシーズン中とあって、津軽鉄道最長である3両編成でも車内は都会の通勤列車並に満員…


1006110026.jpg

芦野公園駅


1006110008.jpg

桜に包まれているよう


1006110015.jpg

こぢんまりとしたお祭り会場ですが、それでもたくさんの人がいます


このどんよりとした感じの空が、ちょっと残念でした…。
それにしても、このフィルム、スキャン難しいぞ



2010(平成22)年05月上旬
CONTAX RX,
Distagon T* 18mm F4.0, Distagon T* 35mm F2.8, Planar T* 50mm F1.4, Planar T* 100mm F2,
Kodak エクター100,
Ricoh GX200


PS, 「はやぶさ」君、お疲れさまでした。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

kan

あけぼの乗りたいです。
by kan (2010-06-21 20:04) 

dora

週末はなかなか切符が取れないのが難点ですねぇ
by dora (2010-06-29 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見行 その1お花見行 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。